モテる男の簡単手料理

遂に伝説のロックバンドBY-SEXUALのドラマー、そして伝説の遊び人としての異名を持つ 藤本氏【from 9miles麻布十番】が、日本中の一流料理人の秘蔵簡単料理レシピを、次々と紹介していくとっても美味しい連載!もちろんモテる男.comだけのために初めて明かす極秘レシピばかり!今すぐcheckして、料理上手なモテ男になってみよう!

藤本氏 プロフィール

本名 藤本直幸

1970年7月7日 東京都渋谷区生まれ

1990年 BY-SEXUALのドラマーとしてデビュー

2004年 麻布十番に自身のお店『9miles』を開店

藤本氏談

『今回オレが紹介するのはオレの店のそばにある『麻布十番仁奎(ジンケイ)』だよ。


■ 9 mails            ■ 仁奎

実はこのお店、ここのオーナーさんから直接オレに依頼が来て、内装、開店準備、そしてメニューや食材の仕入れなど全部をコーディネイトしたお店なんだ。


だからと言ってオススメする訳じゃないんだけど、ここの串焼きのほとんどは刺身で食えるほど新鮮で最高の材料だけを仕入れ、それを最高の腕を持った料理人が腕を振るいお客様に出すんだ。だから超セレブからグルメ記者までプライベートで食べにくるってワケ。

味付けも他じゃ絶対できないような技がここにある。味付けなんかの秘密情報はここじゃ教えてあげられないけど、あとは自分の舌で確かめてほしいね。

まぁ、あそこの大将『笠原』に、ヨロシクって伝えといてよ。』



ということで、

笠原大将よろしくお願いします!!



笠原氏談

『私が今回ご紹介させていただくのは『幻のチゲ鍋』。このメニューは、私の修行時代の師匠から譲り受けたメニューのひとつで、今でもまかないだけで出しているものです。料理の道を志したころの懐かしい思い出が詰まったメニューなので、レシピに沿って美味しく召し上がってください。』

えええええ〜お店に行っても食べれないって事は自分で作るしかないじゃないですか???

『そのとうりです』



じゃあ作り方をお教え下さいっ!




仁奎の大将笠原氏による『幻のチゲ鍋』極秘レシピ大公開!!!


材料 2人前(写真は4人前)
※白菜 1/4
    ニラ 半束
  春菊 半束
     トーフ 半丁
     キノコ 適量
     キムチ 100グラム
     豚バラ肉 300グラム
     ニンニク 二かけ
     卵 2個
    うどん 一玉
    お好みで辛み
    コチュジャン
    豆板醤
    中華みそ

※極秘レシピ
1)
フライパンをあたためゴマ油を入れニンニクスライスを香りが出るまで炒める。



2)
さらに豚バラとキムチ、刻んだ白菜を入れ炒める。

  


  • 匠の技 
    ここでキムチ味をみてお好みで豆板醤、コチュ醤、中華味噌を入れて
    辛さを調節する!

3)
だし汁を作る。
水 720cc
うすくち醤油 80cc
みりん 80cc
をなべに入れて沸かす。



4)
炒めた具をなべに入れ、切った野菜を入れる。

  


5)
湯気が出てきたら卵を入れ、半熟になったら出来上がり。

お好みでうどんを入れる。

 


写真は4人前

出来上がりました!!

味の方は、ニンニクの風味が絶妙で、まさに今迄食べた事の無い味!!!!!

こんな料理が作れたらモテるに決まってますよ。

ここまで上手に作れるかは貴方の腕次第。

ぜひお試しあれ!

 



<<過去ログへ          Indexへ>>