藤本氏(以下、藤)おつかれ!最近どう?モテちゃってる?

記者(以下、記)教えてもらった料理は作ってみました!チョウマでした!でも、一人で食べました、、、

藤)ダメじゃん?一人で食ってもモテる訳ね〜じゃん?バカかお前?

記)すいません。食べてくれる相手がなかなか居なくて、、、

藤)うるせ〜、死ねっ!今回は予定どうり簡単で男らしいぞっ!レシピ行くぞっ!

記)はいっ!お願いします。

藤)今回は『タコと竹の子のガーリックライスBBQソース風味』だ。早速材料だ。



材料

竹の子 20g
菜の花 3本
タコ 50g
ごはん 180g
卵 1
バター 大さじ1
ニンニク 2片
酒 大1
塩コショウ 適量
焼き肉のたれ 大2
サラダ油 大1
塩こしょう 適量


藤)作るぞ。いきなり重要ポイントだ。卵をごはんに割り入れて混ぜるんだ。
 

記)マジっすか?!卵掛けごはんみたいじゃないっすか、大丈夫っすか?
藤)うるせー。死ね!混ぜ合わせたらフライパンを火にかけて油を入れてニンニクを炒めろ。 少し炒めて香りがたって来たら混ぜ合わせたごはんと具材をすべてを投入だ!男らしく全部入れろよ?



藤)後はただ炒めろ。



藤)最初にごはんと卵を混ぜ合わせたのは、そうしてから炒めるとごはんがパラパラになるんだぜ、米の一粒一粒を卵がコーティングしてくれるんだ。 やってみな?パラパラになって来たら塩とコショウだ。



藤)味見を忘れるなよ?味見をしたら次はバターだぜ。香りを生かすにはここで入れるんだ。



藤)バターが溶けて混ざったら焼き肉のたれを入れろ、もう出来たぜ。この焼き肉のたれがBBQ風味たる所以だぞ!忘れんじゃねーぞ!


藤)海苔の千切りとかを乗せれば完璧だぜ!もうウマいのは解りきってるがオレが食ってみっか?



藤)やっぱり、モテウマッ!!お前らも作ってみな?



藤)簡単だろ?ポイントさえ押さえとけば間違いないぜ?これからもモテウマレシピよーくチェックしろよ?
いくらでも教えてやるぜ!

記)藤本氏、アザーッス!これからもよろしくお願いします!チョマーッス!

藤本氏のお店「9 miles」もCheck!
<<過去ログへ          Indexへ>>