某裏原系ブランドで働く”平成の遊び人”a.k.a”ヤマちゃん”がナビゲート!!
最先端で働いているだけあってモテるファッションセンスは折り紙付き。
レアものや定番など、どんな逸品が出てくるのか?
お楽しみに!!


ヤマちゃん(福生生れ原宿育ち)

モテスキニー

『もうすぐ春〜ですねえ〜ちょっと気取ってみませんか〜♪』byキャンディーズ

というわけで今回は只今、街で、ファッション誌で話題のフランス発ブランド『April77』のスキニーデニムです。
たまには定番アイテムも紹介しなきゃね!

 

この『April77』は最近どの雑誌見ても載ってるしワールドスナップでも登場率がとにかく高く大人気のアイテムなのです。
非常にシンプルですがコインポケットの他にギターのピックが入るポケットが装備されていたりの完全に ROCKテイストな1本です。
このシルエットは一番細い『JOEY』ってシリーズで膝下から凄く細くなっているのでブーツインにも最適!
素材もストレッチなので見た目より足入れもすんなりです。
写真のピックネックレスは中目黒の古着屋で見つけて最近このデニムと合わせて着けるのがお気に入りです。

 

あ、もしかしてスキニーって抵抗あります?軟弱で弱々しいイメージ?
確かに細い男の子が履いてるとそんな感じするかもですね。
じゃあ男っぽいスキニースタイルってなんだろ?
ということで僕が提案するスタイルはというと...
ズバリ!ルパンの相棒、世界一の殺し屋『次元大介』です!
と言ってもあくまでイメージですが...w
ボディラインが細くても男臭く渋〜い感じが十分出てるし。
次元大介はスーツスタイルだけどあんなイメージでブラックJKにスキニーデニムってかっこよくないですか?
(短めのパンツの丈はNGです)
まあ体系によってずいぶんイメージ変わるけど...
是非見本にしてもらいたい着こなしの1つです。
こんな感じでや映画や音楽から着こなし方を再提案するのもおもしろいので皆さんもお気に入りのスタイリッシュな映画を見直してみてはいかがでしょうか?

余談ですがルパンの実写版があったとしたら?
う〜ん。
浅野忠信かなあ?


<<過去ログへ          Indexへ>>