初めまして。某外資系航空会社でCAしてるです。

花の27歳、独身。

今日から姫がモテ男をサポートするために女子代表として、

どんな男がモテるのか?

ということを教えてあげるね。

ところでみんな合コン行ってる?

合コンでモテてる?

  第一回目は合コンでモテる男とはどういうメンズなのかという事を語っていきます。

姫の言う事聞いておけばモテるようになるから大丈夫♥

1、聞き上手はモテ男。
 
  福岡ステイで某プロ野球球選手達と合コンしたときのこと。

プロ野球選手って姫あんまり好きじゃないの。

態度でかいし、自己中な人が多いから。

それだけちやほやされてるんだろうね。

でもね、そんな選手の中に、すっごく話を引き出すのが上手な人がいたの。

とにかく自分の話はしない

女の子の話を上手く広げて、話題にするの。

一緒に行った同期のリナちゃんなんて、

口グセの「リナ的にはー」っていうのをマネされて

「もー、この人やだー。」とか言いながら目は♥だったもん。

その後、リナちゃんはその人に人生相談してたわ。

 

 どういうことかわかる?

女の子っていうのは、自分の話を聞いてくれる人が好きなのよ。

主役は女の子

それくらいの気持ちで合コンには参加してほしいわ。

 もちろん話上手な人ばっかりじゃないよね。

だったら、ほんとに話を聞きに徹するだけでもいいの。

はじめに話のきっかけだけ作れば、女の子は話しだすよ。

きっかけはね、

「趣味何?」とか平凡な質問じゃなくて、

「今度道後温泉行くんだけど、温泉好き?」とか

具体的に話しやすい話題を振るといいわ。

 

 そこで姫が女の子が好きなキーワードを教えてあげるね。

温泉の他に、

マッサージ、エステ、占い、コスメ、旅行、ドラマ、雑誌

あたりかな。

ほんとに疑問に思った事を聞くだけでも良いと思うよ。

「エステって行ったりするの?」

とか

「細木数子の本買ってる?」

とか。

でも「俺は土星人‐なんだけど、姫ちゃんは何人?」

とかあんまり詳しいのは気持ち悪いから、

このキーワード使うときは基本的な質問にとどめてね。

 逆に自慢されたり、男同士の関係を細かく説明したり、

仕事の話が始まっちゃたりすると女の子って一気に冷めちゃうよ。 

姫はこの前の飲み会で出会った男を斬ってきました。

「俺10年前に、おやじのフェラーリで事故っちゃってさ、

そのとき一度死にかけたんだけど、○○先生っていう日本で

5本の指に入る名医の先生に執刀してもらって奇跡的に

後遺症なしで助かったんだよね。」って自慢げに話してる男がいて、

「へえー、そのとき死ねば良かったのにね。」って言っちゃいました!

でも、一緒に行った同期達は「よく言ってくれた」って褒めてくれたよ。

これは極端な例だけど、それほど女の子は自慢ネタが嫌いなのよね。

おもしろければいいのよ。

でも、そんな女の子を引き込む話を出来る人なんていないもんーー。

自慢ネタが話したかったら、合コン後二人で食事に行ったときにすればよくない?

女の子がきみに好意を持ってるなら上目遣いでウン、ウン、すっごーい。

って聞いてくれるはずよ。

もっと話したい男話を聞いてくれる男

だと姫は思うな。

 
次回は合コンでモテる男になる術2を紹介します♥

今日姫はソウル日帰りでクタクタです。

飛行機の中でキムチは食べないでください。アニョハセヨ!!


<<過去ログへ          Indexへ>>