アロハ〜!!

姫です。ホノルルステイでホノルルから書いてます。
日本が寒ければ寒いほどホノルルステイが楽しくなるわ。
今日は寒い?こっちはあったかいよーー。っていうか暑い。

この前の姫の会話術使ってくれたかな?
今日はいいな?って思わせた後はまた会いたいって女の子が思えるように、
いかに女の子の気持ちをわし掴みにするかっていう事を教えてあげるね。



1、 アゲアゲ↑でモテ男

  男に心を開かない事で有名な同期の美奈子。彼氏いない歴はとっくに5年を超え、Hしてない歴はおそらく同じくらい??ただモテないだけなんでしょって、思うでしょ?ところが、美奈子は不細工どころか綺麗な方なのよ。山田優系のクールな顔立ち。クールなのは顔だけじゃんなくて、性格もなんだけどね。そんな美奈子がある日、深夜1時すぎに電話してきた事があったの。何事かと思って慌てて電話に出たら
「ねえ姫、私、最近付き合おうかどうか迷ってる男の人がいるんだけど、その人既婚者なの。」
っていう相談だったの。ほんとびっくりしたわ。だって、男選びには慎重に慎重を重ねている美奈子が既婚者って。

でね、その後、男に固い美奈子がその人にどうして傾いたのか聞いてみたの。そしたら美奈子は
「彼ね、いつも私の事優しいね、頑張ってるね、って言ってくれるの。」
って答えたの。

 そんな事誰でも言いそうなものでしょ?それが美奈子にとってはそうじゃなかったみたい。
いつも美奈子は男達に「一人で生きて行けそう、仕事できそうだね。」って言われてきたの。

これって褒め言葉じゃないんだよね。

 でね、姫思うんだけど、これって美奈子に限らずなのよ。
日本の男の人ってほんとに女の子を褒める事をしないわ。
褒められて嫌な気持ちになる子はいない!!

だから女の子の気持ちをわし掴みにしたいならとにかく褒めるべし。

でも、一つ注意!褒めまくっちゃダメ。
「姫ちゃん、ほんとかわいいね、肌綺麗だね、目大きいね。」
とか目についたもの全部褒められても嬉しくない。
むしろ言ってる男に価値がないように思えちゃう。


落としどころで褒めるのよ。

前回の聞き上手テクで話を聞くでしょ。
それで、「うん、うん」って聞き続ける。「課長がほんとに嫌なやつで、ほんと大変なの。」
っていう愚痴だったら

「そっか、おっとりしてるかと思ったら意外と頑張り屋なんだね。努力家だよ。」
雰囲気によっては頭をぽんぽんってできたら、落ちる女はいっぱいいるよ。

今まで話が盛り上がってて笑い話の中でも、急に真剣になって、じっと見つめて
「何?」って聞かれたら
「いや、かわいいなって思って。」ちょっと恥ずかしそうに言う事ができたら、
落とせるね。

そんな恥ずかしい事できるか!って思うなら、
イタリア人になったと思って頑張ってみて。俺はジローラモだって。


ちなみに、美奈子の不倫話はもちろん大反対の末、付き合うのを阻止しました。既婚男が優しいのは、妻や子供がいるという罪悪感と妻という女性との長い付き合いから学んだ術なのよね。それと若い女の子と付き合いたいという執着心!!とか言って、姫にも経験はあるけどね☆


それではみなさま、寒い日が続いておりますがお風邪など召されぬようお過ごしください。(機内アナウンス風)

<<過去ログへ          Indexへ>>