寒い。ここ最近寒いわ。でも、姫、久しぶりに沖縄遊びにきたの。
だからあったかいの。沖縄だーいすき。
食べ物おいしいし、海はきれいだし、もうすぐプロ野球キャンプがはじまるし♪
あ、姫、前にプロ野球選手好きじゃないって言ったよね?矛盾してるって?
野球がすきなのよ!純粋に、なーんてね。

さて、合コンでモテ男になるための術を紹介してきましたが、
1〜3をやっていれば、デートに持ちこめると姫は断言します。
でも、最後の最後っていうところで、幻滅しちゃいがちなのが合コン。

そう、ツメが甘い男が多い!!

そこで今回は、連絡先を交換、&デートまでのハウツーを教えます。



モテ男はきれいに〆る。
そしてデートへはさりげなく。


OLの真紀子と合コン行ったときのこと。
真紀子は地元の友達で、東京上京組み。
地元でも東京でも合コンを制覇してきた戦友なの。
明るくて、ベビーフェイスだからいつも人気者。
でも、その後合コンの誰かと恋愛に発展することはないのよね。
それで、よく合コン反省会をするんだけど、真紀子がよく言うことがあるの。

「感じいいなあって思った○○君、
連絡先交換する時になって、
私以外の子ともアドレス交換してたの。
だからメール来たけど無視してやった。」


同感。
姫も絶対そうするわ。だって、気に入った一人の子だけ連絡先聞ければいいじゃない。
他は何、保険のつもり?
でも、ほんとよくやるんだよね、これ。
女の子はオンリーユーに思われてなきゃ嫌なの。
姫もがっかりしたことが何度もある。
せっかくだからっていろんな人の連絡先聞いたら、ほかの子とも連絡取ってるのかなって気になっちゃうのよ。

そこで、言いたい。
連絡先を聞くのは気に入った一人にするべし!!




もう一つ、お気に入りのあの子の連絡先を聞いた後の鉄則。
メールは次の日の午後以降にする!!
家帰ってすぐメールが来るとがっついてるように思えるのよ。
「あんなに感じよかったし、私のアドレスしか聞いてないのに、
なんで連絡ないんだろう??」
って不安にさせる位のほうがいいの。

渇望させるの。
待ちに待ってたメールが入ってきたら、

即レスで食いついてくるよ。

でも、あんまり日にちがあいちゃうとほんとに興味がなかったと思われるから、次の日にはメールしてあげてね。
そして、メールのやりとりが始まるとき、内容に注意してほしいの。
とにかくシンプルに!!

「今日、仕事で会議があって、部長の話しが超長くってさ。」
「ランチに牛丼食いました」


など必要ない情報とか長いメールは必要ありません。
そして、女の子のメールにはある程度時間おいてから返信する。
平日の昼間に即レスで返信すると、この人の仕事暇なのかなって思われちゃうよ。
そして、基本的には女の子から来たメールの返信だけにとどめる。
自分から送信するのは一日一回くらいで十分。
女の子は男以上に恋愛妄想激しいから、
メールだけで盛り上がってるものよ。




そのメールの中でも、合コンでモテる男になる術1〜3を忘れずにね。
対面していてもメールでも変わらないのよ♥

忘れちゃった人は過去ログへGO!

さて、
次回はいよいよデート編になるよ。
合コンで仲良くなったらデート。でも、これからが勝負なんです。
明日は、アウトレットでショッピングして、タコライス食べにいかなきゃ。
タコライスって知ってる?蛸のタコじゃなくて、タコスのタコだよ。
姫の好物なんだ。めんそ〜れ♪


<<過去ログへ          Indexへ>>