あっという間に、サクラも散っちゃいましたね。
でも、春服着るにはちょっと寒いのよねえ。
姫、去年は気合い入れて春服でおしゃれして、お花見デート行ったら、寒くて凍えそうになったもん。
一昨年もその記憶あり。
そしたら、あっためてくれる殿の出番だよね。
今までそんなシチュエーションがなかった君も、
今年はもうモテる男ドットコムのおかげで大丈夫だよね!!




さて、デート編二回目です。
前回のデート編初回で待ち合わせ場所がいかに重要かわかったよね。
さて、もう一つ、待ち合わせで重要なのがあります。

それは、服装!!

きみの全てのイメージが服装によって左右されるのはもちろんの事、センスもわかってしまうし、好みも分かれる。
飲み会の時は仕事帰りでスーツだったからわからなかったけど、

週末私服で会ったらとんでもない悪趣味だった、

なんていうのはよく聞く話。
じゃあ、どんな服着てけばいいの?って聞きたいよね。
でもね、残念ながらこればっかりは本当に女の子によって好みが違うの。
だからこれを着ていけば間違いない!!っていう服装はないの。
でも、大体女の子の系統によって、好きなファッションの系統があるからそれをヒントにしてね。



姫みたいなお嬢様系―スーツ、キレイめキチンとカジュアル

ギャル、エロかわ系―スポーツカジュアル、スケーター、B系

癒し系、セレクトショップ店員系―裏原系、キレイめカジュアル

だいたい、こういう風に分かれると姫は分析してます。
でもね、どんなファッションでも自分の好きな服をこだわって着てれば、いいと思うんだ。
女の子も解ってくれるよ。

昨日、電車の中で裾がフレアになってる薔薇の柄が入った黒いパンツ穿いてる及川ミッチーみたいな男の子がいたの。
そういう特殊なファッションはどんなに君のベストファッションでもとりあえず避けようね。
はじめのデートだけでも。
さて、待ち合わせの次は、食事だよね。
よく
「何が食べたい?」

って事前に聞かれるんだけど、この質問はたいてい

「何でも良いよ。」

で返されるよね。
姫なら本心で「焼き肉か寿司がいいー。」って言えるけど、普通の女の子はそんな事言ったら贅沢な女って思われちゃうかな。
それに焼き肉も寿司も○○君あんまり好きじゃなかったらいやだしなって思うのよね。
だから、聞きたいなら

「和食とイタリアンだったらどっちがいい?」

とか選択肢をしぼって欲しいな。

お店はね、いつも行きつけの旨い店に連れていってくれるのがベストなんだけど、そんな店ない、知らないっていうなら、本で調べてもいい。
でもね、地図見ながら店探したり、クーポン片手にうろうろしたりなんていうのは言語道断。

一回下見に友達と食事に行く、くらいの心意気が欲しいわ!!

予約なしで行き当たりばったりで一緒に探すのは、初めてのデートでは禁物。
お互いが遠慮してるから店はなかなか決まらないし、うろうろし過ぎて疲れちゃうし、混んでて並ぶハメになったら、姫なら「もう次はない」って思うな。

好きになる人=何をするにもスマートな人

でいて欲しいのよ。少なくとも姫の周りのモテる男達はそうしてるよ。



さて、次は、デートの中身の部分に入ってくるよ。
今まではまだ殻の部分だからね。
最近、姫はフライトキツすぎて、疲れ気味。
だから、ダーとタイ式マッサージペアコースに行ってこようかと思ってまーす。それでは、みなさまも春の宵を楽しんでくださいませ。

<<過去ログへ          Indexへ>>