暑いーーー。
耐えられないくらい暑いーー。
美肌が焦げてしまう。

猛暑厳しいですが、お元気かしらん?

姫はほんとに疲れてる。
だって、毎日毎日満席だし、子供は多いし、みんな乗り馴れてないし。
レストを取る時間もない。
レストっていうのは、長時間フライトで交代で2時間くらい休憩するんだけど、その時間すらない。
毎フライトごと、平気で27時間くらい起き続けてる。
体力の限界です。



ということで、お久しぶりになってしまったわけです。

ところで、最近姫びっくり体験をしたの。
この前、久しぶりに会って食事した人がいたんだけど、前から姫の事をすごく好きそうだったのね。

「久しぶりに会ったらやっぱりいい女だなー。」
「うふ、そうかしら?」
「本気で付き合ってよ。」
「えー、どうしよかなあ。」

みたいな会話をしてたわけ。
姫も付き合う気がないわけでもない。
そして、お会計のとき。
めずらしく、姫言ってみたの。
きっと姫ともあろうことか、付き合ってくれなんて言われたのが久しぶりだったものだから、いささか動揺してたのね。

「たまには出すわ。」
「じゃあ、たまにはごちそうになろうかな。」
「え!!まじで!?」
「たまにはいいじゃん。ははは」

これ、姫にも非があると思うんだけど、彼は姫がごちそうしてくれると思ったのね。
姫ね、さらさらお金出す気なんてないし、
誠意を出して払ったとしても少々よ。

「たまには、(ちょっとぐらい)出すわ。」

っていう気持ちを彼は全然理解してなかったのねえ。
ていうかあ、例えそうやって女の子が切り出してきたとしてもマジでごちそうするわけないだろっ!!!
大好きな彼ならまだしも、姫としては食事に付き合ってやったくらいの気持ちだったのに。



でも、後には引けない雰囲気。
というか彼は全く気づいてない。

払いましたとも。
2万円少々。
こんな事だったら、この前欲しかったお洋服買っておくんだったーーー。
と、かーなり後悔。

そして、その後、

「やっぱり付き合うのムリ。」
と不機嫌そうに言いました。姫の事全然わかってないんだもん。
もし、あの時彼が

「気持ちだけで十分だよ。」
ってさらっとお会計してたら、付き合う可能性もあったかもしれないのにね。
ま、高い授業料って言う事で、納得し、、、、、で、できなーーい!!
悔しい。


前置きが長くなりました。


さて、今回のテーマ、

モテる男はギャップがない。
ってどういう事か、お話していきます。

最近ねえ、外見と中身のギャップが大きい人が多くなってる気がするの。
例えば、かっこいいクール系なのに、酔っぱらって電話してくると

「ひめちゃーん、 ○○君ですよ。何してましたかあ?」
と、やたら明るくところどころ赤ちゃん言葉になったりする。

本人はテレ隠しかもしれないけど、かわいいどころか
かなりキモイです。
そして、そのギャップが耐えられない。


ほかには、可愛い系年下タイプなのに、
「この前、合コンで出会った女が全然かわいくないから、そのまま店に放置して帰ってきましたよ。」
という冷血な発言。
これは、姫行きつけの美容院のスタッフの話なんだけど、こんな可愛いキャラなのに…怖い。
って思った。



あのね、女の子というのは勝手にイメージを作ってるわけですよ。
芸能人がイメージと違ってがっかりみたいな感じでね。

自分のイメージがどういうのかわかってる?
わからなかったら、初対面の異性に聞いてみなよ。
「どんな感じに見える?」って。

イメージが「いい人そう」なら「いい人」を目指す。
イメージが「クール」だったら「クール」な面を磨く。


姫は、外見が超わがままお姫様タイプなのね。
そして、性格もそうかと思うでしょ!!
でも、意外と好きな人には尽くしてしまったり、かなり一直線の愛を送ってしまったりする、かわいい面もあるのよ。
だから、そのギャップを期待してなかった男からは、なーんだ。
って思われちゃう事もしばしば。

だから、ムリにでもS女な姫を演じたりするわよ。

見た目どうり、やっぱり「いい人」「かわいい」よねえ、彼って。
って言う人が姫の周りではモテてます。

でも、そのイメージは、いいイメージのものだけね。

「マザコン」とか「ヲタク」とか目指さなくていいから!!



それでは、まだまだ暑いので体に気をつけてね。
さて、暑いからピエール○コリーニのアイスでも食べにいこーっと。
姫でした。



<<過去ログへ          Indexへ>>