おひさです。姫です。
急に寒くなったねえ。秋だねえ。
なんだか姫は恋愛してる暇もないくらい忙しいです。

実は姫、CAを辞めるのです!!
そして、近々留学しようと思っています。
外資系で働いてるくらいだから英語できるのかと思われがちだけど実はそんなことなーい。

機内で使う英語は限られてるし、もっとビジネスで使えるような英語を取得したーーい!!と思い、退社を決断。
そして、留学の準備にいそしんでいます。
キャリアアップしちゃおうかなって思ってるの。

でも、このCA姫の男っ斬りは続けていきたいな。
元CA姫の男ッ斬りになっちゃうけど。



さてさて、モテる男はなぜモテるのかシリーズですが、今回はまたでたよ。「ちょっと」シリーズ。
このちょっとっていうのがポイントよん。

少し前に流行った「ちょい悪オヤジ」って、言い方変えたら「ちょっと遊び人のオヤジ」じゃない?
このちょっと遊び人っていうのが世代を超えて女心をくすぐるって事よねえ。

この前、久々にあった年下Jリーガーのマッキー。
髪は茶髪でちょっと長め。ジャニーズ系を悪くした感じ。



「俺さあ、女の子に何言っても信用してもらえないんだよねえ。本気で好きだよって言ってるのに、はいはい、ありがと。みたいな。なんでだと思う??姫姉さん。」

といわれた。

「マッキーあのね、マッキーの外見が悪いのよ。それはかっこ悪いって意味じゃないの。遊び人に見えるのよ。」

そう、マッキーはちょっとどころか「かなり遊び人」に見えるのだ。
渋谷でうろうろしてたら、間違いなくギャル男。
ナンパされてついていったら、命はなさそう。
っていう風に見えちゃうのよね。

遊び人ダメじゃんって思った?
しかしねえ、全然遊んでないっていうも、魅力がないんだなあ。
これがまた難しい乙女心。

会社の先輩が不倫をしてるの。
相手は全然かっこよくないんだけど、ちょっと遊び人なんだって。
結構な浮気者。
でも、先輩との不倫関係はもう5年は続いてるらしい。
先輩はめっちゃきれいでスタイル抜群な独身。先輩をなぜ5年も引き止めておけるか。
それはね、ちょっと目を離したらどこかへ行ってしまいそうな危うさだと思うんだ。



決して浮気者がいいって訳じゃないのよ。
もしかしたら、手を離れてしまうかもしれないっていう、ハラハラ感を感じさせるの。
絶対こいつは安心。
みたいなぬるま湯じゃあ、女の子も気移りしちゃうよ。
だから、女の影をちらつかせてみたりするの。でもほんとに浮気をしたら愛想つかされても仕方ないよ。
まだ、その子と付き合う前だったら、なんとなーく他にも女いるんじゃないかなっていう雰囲気だけ醸し出せばいい。
メールをチェックしてみたり、席を立って電話をしたり。

女の子はちょっと不愉快。
でも、ちょっと気になるんだな。
独占欲を刺激するの。

この「ちょっと遊び人」使いこなせたら一流です。



いくら忙しいといっても、クリスマスを一人で過ごすわけにはいかないから、そろそろハンティング開始しなきゃ。
明日は久々のドメス(国内線)だから楽勝さっ!!

姫でした。





<<過去ログへ          Indexへ>>