モテる男ドットコムロゴ
モテる男のmono
 
ピストバイクに乗ってモテよう!




最近都内を中心に流行っているピストバイク
ピストバイクとは競輪等のトラックレースで使用する競技用自転車なんです。
基本的にはブレーキが無く自分のワザで止まるというなんつーかメチャメチャな自転車。
元々はアメリカのメッセンジャーがヘビーデューティーな使用にも耐え、
安価で入手できるという理由で好まれた自転車らしいです。
漕いだ分だけ進み、漕ぐスピードを緩めただけ止まる。
自転車が動いている間は漕ぎ続けないとタイアにロックがかかり
スリップを起こすのでかなりの一体感がある乗り物です。
これがかなり面白い!けど最初はかなり怖い!
まずカーブの時、
普通の人ならばペダルは漕がないで慣性だけで進む事が多いと思うけど
そんな事ピストバイクでしよう物ならいきなりドリフトしちゃいますよ。
そして大転倒…。
これじゃあモテようにもモテないで
腕や膝にビーフジャーキーみたいなカサブタがいっぱいできちゃいます。
でもそんなのクリアしてカーブもうまくなっちゃったらどうざんしょ?
スマートにピストバイクを乗りこなして颯爽と街をクルージングしてたらどうざんしょ?
そう!そこのメタボリックなアナタ。そうア・ナ・タ!
自転車自体かなりの有酸素運動をする乗り物です。
モテるアイテムを使用しつつ脱メタボ…。
これは乗らない理由が見つからない!

最近はストリートでもかなり流行ってきているので様々なカラーリングのパーツが出ていて
自分好みの自転車にカスタマイズも通常の自転車よりかなり安価に組める!
(大体4〜5万くらいからあります)
さあ!もう原付やママチャリなんて売っぱらってピストバイクを跨ごうじゃないか!
※日本ではブレーキ等のついていない自転車で公道を走る事は
禁止されているのが現状です。
 法整備とピストバイクに乗る人のレベルが高くなり事故が起 こらない事を願っています。


<<過去ログへ          Indexへ>>