モテる男ドットコムロゴ
モテる男のmono
 

ピストバイク 2

おい!買うのか!?ピストバイク

まだまだ衰える事の無いピストバイク人気!
前回はピストバイクの良さ(自転車の良さ?)
について記事を書きましたが、実際、どんなものを購入すればいいのか?

これについて書いてみたいと思います。

・まずは完成車だろう!



初めてのピストバイクだから、見かけが好きなパーツを一つ一つチョイスして購入…
というのも良いのかも知れません。

しかしここで機能的に自分に合ってるのか合ってないのかも分からず
ただファッションだけで購入しちゃってはお金をドブに捨てる様な物です。

なので間違いの無い完成車を購入することをオススメします。
やっぱり乗るなら
「俺はファッションで乗ってるんじゃねーぜ!」
という意気込みが見えてる方がきっとモテるはず。
巧く乗れなきゃカッコ悪いしね?!(コケたりしたら、、、、)

例えば、メーカーで言えばFUJI、KHS、SPECILIZED、FELTあた
りの完成車を購入してみるのをオススメします。



おおよそ4万円代から購入できちゃいます。
中古とかならもっと安いかもですがやはり中古はアタリハズレ、
クセ等があったりするので新品の安いやつから買ってみる方が無難だと思います。

ネットでもYAHOOショップ等で調べると沢山出てくるので是非検索してみてください。

あくまでもピストは
『自転車の形をした全く違う乗り物』
くらいの感覚じゃないと乗れない物と認識していてください。

なので、
「俺、チャリは良く乗るから最初からパーツにこだわって乗るぜ!」
という方が居たとしても、
最初はピストバイクに慣れるつもりで安価な物から購入して
次第に好みのパーツを集めたり、
セカンドピストバイクを作っていったりしてみるのも良いのでは?

次回は上級編、ピストバイクを売っているお店での
「間違いないモテるパーツ選び」
です。
お楽しみに!!



注)この記事はあくまでも一般道で走る事も目的として記事を書いておりません。
現在、ピストバイク(ブレーキ等の制動機のついていない自転車)は公道では道路交通法により一般道を走る事を許されていません。
もし一般道をはしるのであれば自己責任で乗ってください。
そして早くピストバイクが一般道を走れるように法整備を行って欲しいと願います。


<<過去ログへ          Indexへ>>