元CA姫のイギリス通信


=復活CA姫の男斬り=


Hi! How are you doing?
姫です。

イギリス暑いです!!いきなりいい天気になりました。
5月はベストシーズンらしいです。
日本はもうすぐ梅雨入り?そんなの関係ない!!って感じでカラっと晴れてます。
湿気がなさ過ぎて、乾燥しすぎです。爪や肌がぼろぼろ。
飛行機の中と同じくらい乾燥してるかも・・・って思う。姫のつや肌が、かなり乱れてます。

結構、肌強い方だから大丈夫だと思ってたのになあ。
化粧品変えてみようかなあ。

そして、暑いので最近学校の中ではアイスクリーム屋さんが大繁盛。
姫もこのアイスクリームにはまってて、今日も20分並んで買っちゃった。
濃厚で、オーガニックでほんとおいしいの。天気のいい日に階段に座って食べるのが姫のお気に入りです。

ところで、先日、日本がGWだったので、熱狂的な姫のファンY君が遊びに来ました。
はるばる日本からやってくるなんて、姫人気は健在ね。

Y君をピックアップしに、駅まで迎に行った時のこと。
久しぶりだから、なんだか緊張。どきどき。

そして、「姫ちゃん。久しぶり」と声を掛けられて振り返ると
「!!!!」

びっくりしました。
だって、リュックサック背負ってるのよ。
しかも登山者みたいな。
さらに、着てるジャケットが濃いグリーンだったので
自衛隊員かと思いました!!!!
「自分、今、帰りました!!」
っていうコメントをつけたいくらいだった。

気分はかなり撃沈。
姫、おしゃれじゃない人と歩きたくないもん。

そこで!!今回、復活CA姫の男ッ斬り!!
―モテる男のファッション復習編−

さて、きみは旅行に行く時、どんな格好をしていく?
楽なジャージで、いつもはコンタクトだけど、目が乾くからメガネ。

あのー、自分の部屋じゃないんですけど、ここ。

そう、いくら楽な格好を飛行機の中でしてたとしても、空港で着替えよう。
または、おしゃれな楽な格好をしよう。

旅行の時=楽な格好
だと思ってない??

No!!!全然ちがーーう!!

旅行の時こそ、お気に入りの服を着て欲しい。
もちろん行く場所にもよるよ。なにも、東南アジアの僻地でそんな格好をしろとは言ってない。イギリスよ。ロンドンよ。東京よりもおしゃれな町よ。
そこで、部屋着で歩けますか?

知ってる人いないし、別に歩ける、という人もいるかもしれない。
でも、そんな人と歩きたくないですから!!!姫がね。

そして、楽だからと言って、バックパッカーみたいなリュックサックで来るのは止めてください。
だって、もう大人だよ。大学生ならまだ許せる。だって、ほんとにバックパッカーだもんね。
でも、もう社会人だし・・・いい大人だし・・・。

次の日、見かねて一緒に買い物に行きました。
そこで、選ぶもの選ぶものイマイチ・・・。なんでだろうって考えた。

それは・・・好きな服や靴が、ずーーと昔から変わってないの。
そして、それを今でも似合うと思ってる。

20歳の時に似合ったものが、28歳になっても似合うと思う?
全然違―――う。
心は20歳のままでも、確実に顔や体格は老けてるのよ。自覚して!!
さすがの姫だってルーズソックスは似合わないでしょ。それと一緒です。

もしかして、もしかして、と思って聞いてみた。
「ねえ、このジャケットっていつ買ったもの?」
「うーーん、高校生の時かな。」
「!!!」

これまたびっくり。そしてやっぱり。
あのね、服の寿命は長くて3年だと思って。
どんなに気に入っていても、時は流れて流行は変わるのよ。
昔の服をいつまでも着ていては、おしゃれさんにはなれないな。

旅に行くときも、おしゃれに!!
同じ服は3年以上着ない!!

ちなみに、Y君にこういうファッション目指してるっていうお手本にした人は?って聞いたところ

「ベッカム」

って言われました。

確かに、ベッカムはおしゃれさん。超上級者だから。
そこはレベル高いよーー。
とりあえず日本人にしとこーよ。だって、体格も顔も違うし。

そんなこんなで、いろいろと姫チョイスでおしゃれな服をゲットして、ちょっとはおしゃれになってY君は日本に帰っていきました。

姫に洋服チョイスしてもらいたいという人は、ロンドンでお待ちしてます。
それでは、またね。
姫でした。





<<過去ログへ          Indexへ>>